コメント

  1. ヒャッハー新しいまとめサイトだ🤩

  2. SEO対策してないからなのか検索しても全然出てこないけど、訪問者増えればその内検索結果にも出るようになるかもね。

  3. 今後も記事が増えていくならネタ雑談でまとめずに、もう少しジャンル分け細かくして欲しいかも。少なくともツイートまとめと本スレまとめは別で見たい。

    あとはムービーバグの記事みたいに、バグ検証とか有益な情報が載ってる場合も別ジャンルで掲載した方が、検索で情報探してる人が見つけやすくなるかも。

  4. お前らもっと書き込めよ!

  5. まぁぶっちゃけ雑談したい奴は本スレでやるんじゃねえかなってのは置いとくとして。
    1周年でまた選べるピックアップやってくれるよな?どうせならハフバの時よりもお得にしてほしいけど。

  6. 日曜から月曜の日付変わるタイミングでチャレンジ終わらせたらクリア階層バグってんだけど、次回この層チャレンジする時1階層分のスタミナお得になるんかな。

  7. デイリースタミナ半減!

    「コ ー ド ギ ア ス
     半 額 の ル ル ー シ ュ」

    • ちょっと好き

  8. タイムセールを有効活用するルルーシュw

  9. 【悲報】わいのロススト壊れ果てる

    ・ホーム画面が謎のモヤモヤ
    ・チェスの駒が表示されない
    ・バトル画面のキャラが表示されない

    • 端末スペックが足りない時の症状、自分にも経験ある。
      osのダウングレードで応急処置した。

      • DMMでやってるから謎バグとか容量とか気にせずにプレイできてるな

        • 半年ぐらい前だった気がするけど、DMM版だけ報酬受け取れないみたいなバグもあったから油断ならないかもよ。

        • 容量気にせずプレイできるのはデカいよな

  10. 今日扇の誕生日らしいけどどう、盛り上がりそ?

    • Twitterじゃ扇大人気やな、扇ならぬ大喜利状態やん。

      • かーッッ!裏切りの扇で大喜利ってかー!?

  11. ガウェC.C.にアイドルミレイのバフ延長使ってデバフ打ち消しながら無限にKMFスキル使う動画をYouTubeで見かけたけど、こういう使い方できるとミレイめちゃくちゃ強く見えるな。マジで引いときゃ良かったと後悔してる。

  12. 【強制追放の経緯(募集ではありません)】
    【 騎士団名 】ナイトオブラウンズ
    【 リーダー 】セフィリア (元/名前は変更なし)
    昨夜、弟の甥0歳の2時間おきのミルクを作るのに、
    別ゲームのオート周回を設定して放置していました。
    戻って来た際にはアプリ自体が落ちていたので
    (よくある事)特に気にせずにいました。
    寝て起きて、メンバーの方はご存知の通り
    スキル発動日の為inしたところ
    既に追放されていました(私以外)。
    住んでいる場所が違うので、
    問い詰めている間に私も追放されていたので、
    現状がどうなっているのか不明です。
    夜中の出来事です(追放)。
    普段のお礼(姪1歳/甥0歳)だと言っていました。
    他の簡単に消せるゲームも消されていました。
    リリース時に、
    騎士団に申請出来ないから作っただけで
    運営はお任せし放しですみませんでした。
    皆さん、
    いい騎士団に巡り逢える事を願っています。
    ありがとうございました。

    • 身内とは言え勝手にスマホを弄られデータを消されるとは大変でしたね。
      ここのサイトとは直接関係の無い話題なのであえて名乗りはしませんが、私は今プレイに積極的な騎士団を探している所です。
      いつかフレンド機能等が実装されたら、またよろしくお願いします。

    • 追放されていたので驚きましたが、
      そういうことだったのですね。
      お世話になりました。
      こちらこそ、ありがとうございました。
      育児がんばってください。

    • セフィリアさんの普段の言動から危なっかしいなとは思っていました。
      居心地の良い騎士団だっただけに残念です。
      当時は皆さん集まっていないかと検索していました。
      今は無言騎士団ですがスキルは週3回発動で可もなく不可もなく続けております。
      皆さんお元気かなー。

  13. そういえばもうすぐロストゼロ編か〜。今の主人公と逆のスキルで、対騎士団ダメージアップとか実装されないかな。クラリスさんに乱暴しようとした事への怒りみたいなので。

    あと、目的がブリタニア崩壊って事は最終的にR2終盤で皇帝ルルーシュと敵対することになるのかな。あ〜結末見るの楽しみ、スマホゲーでストーリーの更新が待ち遠しくなるなんて思ってもなかったよ。

  14. 今のところ面白くプレイしてるけれど
    本編のストーリーを変えるつもりは一切ないよってインタビューで明言されたことは残念だったかな
    オリジナル主人公の存在意義がただいるだけに感じてしまう

    • 個人的には歴史改変モノにしなくて正解だと思うけどね。本編のストーリーをルルーシュとスザク以外の視点から傍で見ることが狙いであって、居るだけ主人公なのはネガティブでなはく意図通りなんじゃないかな。

    • シャーリーがTVルートなのか劇場版ルートなのか今のところ定かではないし、まだ何とも言えない

      • シャーリーの記憶消しちゃったしTV版ルートだと思う

  15. 討伐報酬の腕紅蓮配布されたけどどのカレン乗せるのが向いてそうかね。低コス殲滅の駆けカレンとか、耐えればなんでもいい休日カレンとか?他はだいたい出し入れタイプでカレンゴー運用向きばっかだよね。

  16. アプリ内インフォで1周年に向けて恒常チャレは勢力チャレに切り替えるからクリアしといてねって書かれてたけど、今週分以降はともかくステルスはどうなる?前回クリアしきれてなかったら諦めてとかじゃないよね?当然告知してからもう一周はするよね?

    • え?まだ1ヶ月以上先の話だし普通に来るでしょ?なんなら特に変更なければさらに+2日あるじゃん
      自分はそれでもステルスは全部クリア出来る気がしないけど…

      特例的に、次のチャレンジ4が終わったらアプデ日まで全部プレイ出来るようにしてくれないかな〜

  17. ショップが更新されて覚醒素材とか強化鉱石が買えるようになる月初だけが毎月の楽しみ。自分の人生それだけ。

    このアプリがサ終でもしたら、ついでに自分の人生もサ終してしまうかもしれん。

  18. 新しいまとめサイトができたのは喜ばしいがここは一体いつまで保つのかね
    歴代のサイトの如くまたトンズラしなきゃ良いんだが

    • 別に管理人が飽きたら辞めてええやろ。義務でも無いのに、なんで辞めちゃあかんみたいに思い込んでるんや?

      • うるせえよバカが

        • インターネットやりすぎるとこうなるんやな

  19. 誰か試してたら教えて欲しいんだけど、キラキラルルのスキル2って女性に対して速度アップ?それとも自分に対して?

  20. (・スキル1の出撃コスト減は同チームに編成中の女性パイロット全員)
    ・スキル2の行動速度アップは(陣営・所属問わず)女性パイロット全員

    が対象ですね。ルルーシュ自身の行動速度はアップしません。

    • 前の投稿の「(スキル1は~)」の部分は記載ミスです。
      出撃コスト減と行動速度アップはどちらもスキル2の内容でした。
      訂正します。ややこしくてすみません。

      • コスト減も速度バフも対象は女性なんですね、ありがとうございます。

        今の所1つのスキル内で別の対象に効果のあるスキルが出てない様子を見るに、恐らく今後も1つのスキルにつき対象は1つと考えて良さそうですね。

  21. マリーベルは無理をしてでも引くべきなのかどうか、識者どなたか教えてください。
    各所の評価の中にぶっ壊れ、絶対確保案件という声があってすごく迷っています。
    アニバまで極力石を温存したいし鬼の形相で耐えるつもりだったんですが…。

    • 識者ではないですが私の考えでよければ。

      まずロスストの強さには2種類あるように感じます。1つが使えばとにかく便利で、攻略が楽になるタイプの強さ。これは戦闘能力が高い殲滅スザクや防御を底上げする休日カレンが該当すると思います。
      もう1つが、特殊で希少性のある性能を持っていて、ないと攻略に支障が出るタイプの強さ。これは殲滅ステルス兼ね備えたハロルルや、ステルス解除のアーニャ等が該当します。

      マリーベルに関しては今のところ希少性の高いブリタニア速度バフとKMFスキルに関する性能を持っていますが、どちらも戦闘力を底上げするもので、前者に該当すると思います。

      ですので、現状自身の手持ち戦力で攻略に支障がないかを基準に判断されてはいかがでしょうか。
      ただし戦闘力の高さは基本的に後になるほど強いものが出るさだめですので、1年後にはマリーベルなしでも恒常戦力が十分戦えるようになっている可能性もありますし、逆にマリーベルが必要になる超高難度マップが出る可能性も無くはありません。

      個人的には、ほとんどのマップで過剰戦力になるのでそういう意味では、無くても困らないかなとは思います。
      ですが持っていれば高難易度の攻略でハードルが1段階下がるのは間違い無いでしょう。

      • 補足として、速度バフを目当てに運用する場合はコストの重さが、殲滅力目当てに運用する場合は加速が死にスキルと化す事がそれぞれ懸念事項としてあります。

        それぞれご自身が必要とされている強さに噛み合うかどうかも確認なさってみてください。

    • 基本低レア、恒常遠征EXTRAを限定キャラ無しでクリアした自分としては、クリアできないステージがあるなら引いといて後悔はしないと思う。

      上のコメントの人の言う通り強キャラには便利キャラと必須キャラがいて、まぁハロルルは便利キャラで休日カレンは必須キャラなんだけど、マリーベルは振袖C.C.と並ぶ超便利キャラ。
      加速を捨ててガウェインに乗せればボスラッシュ以外のステージは全てヌルゲーになる。

      • 21です。お二方、アドバイスどうもありがとうございました。

        色々なことを考えた結果、マリーベル、引きました。
        高難易度ミッションだけでなくアリーナでもどこでも使えば間違いなく強いので
        戦術の幅が広がりました。引いたことには満足しています。
        感謝です!

  22. ルルーシュのキャラエピ追加されたの誰も気付いてない説

    • まじで気づかんかったわ
      いつ来たんだこれ

      • 今回のチャレイベ開始と同時に追加、でも実質サイレント実装だよねこれ。

        • 一応インフォ画面でちっさく告知はされてたけどね

  23. ギアジェネは早々と終了。ロスストのほうは正直何年もつかな…。
    売上次第でまあ2、3年はいけるだろうけど、それ以上の長寿になる感触もあまりない。
    不人気だったりサ終の見切りが早そうだと大きく課金するのはためらわれる。

    TDは発展性がかなり微妙だし、原作ストーリー分終了後の展開も不安な感じがするよ。
    せっかく楽しめてるし、息長く数年くらいは続いてほしいけどどうかねえ…。

    • リリース後わりとすぐからサ終サ終叫ばれてたけどさ、サ終が不安で課金したくないなら別にしなきゃいいんよ。

      でも、売り上げ伸びて長くプレイ出来たらいいな〜、自分は課金したくないから他の人課金してくれないかな〜、って姿勢はどうなんすかね。

      俺は欲しいキャラのピックアップがあれば課金するし、課金するからこそ長く続いて欲しいって思う資格もあるんですけど、あんたは不安不安言うてるだけでゲームの内容にどうこう言う資格あるんか?

    • スパロボ系以外で、これだけギアスのメカ(KMF)がフィーチャーされてるゲームなんて今後出ないと思うから、全力で支援したい。

    • 制作中とされている奪還のゼット放映までは繋ぐと思う。あわよくばゼットのキャラとかナイトメアも実装されたり…?

  24. お気持ち長文マン2人もおるやん、おもろ

  25. ランスロット・グレイル実装楽しみだけど、同僚3機との合体機構とかちゃんと再現してくれるのかは気になってる。

    • こうゆうの。
      メガハドロンランチャー・フルブラストをぶっ放します。

      • 合体っていうからどんなのか気になったら、これはちょっとウケるな笑
        二人羽織みたいな笑 これも十分カッコいいけども。

  26. ガウェインが実装されて以降、俺のシャツC.C.が4ブロ殲滅やっててかなりアツいんだけど。特にステルスチャレンジでめちゃ有能。

  27. チャレンジ画面のルルーシュっていつも、ステージ全埋めすると台詞変わったよね?

    なんかいつまで経っても、まだクエストが残ってるなって言ってるんだけど今回バグってる?

    • どこをクリアしてないか探しても見つからなくて不安だったけど、どうやらイベントのチャレンジの方もカウントに含まれているらしく、そっちも終わらせたらいつものクリア後セリフに変わった。まぁ、こんな情報残したところで誰も見てないだろうけど。

  28. 主人公「この動き、止めてみろ!」

    これってどんな動き?

    • 誰かこの大喜利マンのお相手して差し上げろよ

  29. 外伝キャラが実装されて本格的にロススト始まった感ある

    • ロススト好調すぎてサ終のイメージまったくできんよなこりゃ

  30. 新マップのグジャラート市街地、侵入禁止エリアに安全第一って書いてある柵が置いてあるの気になるな。ユニット配置してズームする度に日本語がチラ見えするけど、舞台はインドやろ?

    • ヒンドゥー語に変えろと?

  31. ヒロヤン生存してた・・・けどロスストには触れておらず

  32. 明日の21時からニコニコで復活のルルーシュ上映会やるってよ

  33. 例のロスカラ信者についてはまとめないのか、めっちゃ面白いのに

    • 個人を批判したり晒しあげるような記事はどう考えてもまとめないと思いますが。

  34. 通信環境で〜のエラーめっちゃ出ないか?
    回線は問題無いはずだが

  35. まぁそんな訳で今フリーだから、入ってほしい騎士団いたら至急連絡くれや。条件良さそうなら考えたる。

    • こんなあからさまにヤバイのに自覚がない奴は切られても自業自得だな…

    • 境遇に同情してたら、最後の超上から目線で残当だなって、評価覆ったわ笑

  36. 何にそんなブチギレてるんか知らんけど、少なくとも最後の一文は単なるど偏見だから、キミそこは反省した方がいいよ。

  37. ロススト運営、初期の頃はロボットみたいな愛のない広報だったけど変わったよね。
    ゲーム制作班は本気だっただけにチグハグしてたけど最近は良い感じ。
    あとは新規と復帰を獲得できたら強い。
    海外展開もするし。
    なんだかんだで毎月1億稼いでるのは強い。

    • 初期はきっと手が回らんかったんやろなぁって思ってる
      ギアジェネ出すからロスストは開発中止されてたのに、急遽開発再開からの予想を大きく上回る売り上げ叩き出し、それゆえに忙しすぎたのか、広報やイベントや調整などの諸々が追いついてない印象だった
      ハーフアニバ以降は人員増えたのか良い塩梅になってきたね

    • ロススト通信4回目で(声だけ)運営の人出てたけど、基本配信とかで出て来ないスタンスなのかなぁ。
      あんまり表に出て来ないでいると、運営批判したくてしょうがない連中がまた調子に乗りそうで心配。

      • かと言って、ロスストを作ってるのは私達です!みたいな感じでグイグイ来られるのもなんかヤダ…主役はあくまでゲームとキャストだし、開発陣には縁の下の力持ち的ポジションで居てもらいたいかなー。

      • 運営批判するのは問題ない。が、イキりツイートは見てらんない…そこそこフォロワーいる垢でもやってるし。

        • 急に何の話してる?

          • 公式垢に「運営はもっと日本語勉強したほうがいい」みたいなリプしてるのは流石に引いた
            ソシャゲ界隈の民度って

  38. 悪意があるなら騎士団イベント最終日に追放すると思うんだよな…

  39. みんな!アンケートやったか?
    最近あまりちゃんとやれてなかったからどんな内容送ればいいか教えてくれ!

    • アンケの目玉はやっぱコラボについての質問じゃないかな。結構いろんな人が好きなロボものとのコラボ期待して答えてるみたい。

    • 長く続けるにはコラボが必要になってくることも理解できるが、あまりにもギアスに合わないIP持ってこられてもしんどいのだ。
      谷口作品くらいしか思いつかない

      • コラボの目的って普段プレイしてない層を取り込む事にあるから、逆に違和感なさすぎるコラボも効果的じゃないっていうのがバランス難しそう。

  40. 英語のスラングでは短期で文句の多い人のことをKarenって言うらしいけど、カレンの性格と名前はもしかしてここから設定考えられてたりしないかな。カレンもちょっと怒りっぽい所あるし。だとしたら考えた人、海外のスラングまで知ってるなんてめちゃ頭いいな。

    • へーと思って調べてみたら、それ使われだしたの最近のコロナ始まった以降って見たから違うんじゃないかな?

    • これ偶然の一致だとしてもオモロイな。休日カレンとか出撃の度に「あー!もう!」ってヒスってるし笑

  41. 入れ込む気ないんだからいい機会だしこの際すっぱり辞めたら?

  42. 恒常落ちする限定キャラ、開催時に以下の注意事項が記載されてたと思うがこれ通常スカウトに追加問題ないのか?

    ○○は、「通常スカウト」および同時期に開催している他のスカウトからは出現しません。

    • いつも注意事項の一番下に
      ・今回登場するパイロットは、異なるスカウトで再度提供する可能性がございます。
      って表記してるから大丈夫だよ

  43. 管理人へ
    アニバ情報の更新サンキュ

  44. まとめ記事が大量に更新されててどれから読むか迷っちゃう🥺

  45. 今日アプデで更新されるまではデイリーも遠征もチャレンジも控えた方がいいかな、でもそうするとスタミナ溢れまくってもったいないよなぁ。こういう時みんなどうしてる?

  46. 初期の頃と比べてキャラの数もかなり増えて、戦術の幅も広がってきたことだし。
    (ミッションごとの出撃可能数:7人とか8人までの枠も増えればまあありがたいけど)
    部隊の編成可能な人数を10人から2,3人くらいでもいいから増やしてほしいんだけど
    やっぱり無理かな。いやどうも、自分で言ってて無理な気もするな。

    強化した所持キャラが増えて(同時に)使いたい=出したいキャラもたくさんいるけど
    現状では10人までしか編成できず、必然的に枠争いが熾烈になるのがちょっと寂しい。
    複数チームを組めるんだからそっちで出番を用意することもできることはできるけど。
    まあ単純に編成枠そのものを増やすと難易度も下がるだろうから調整が手間だろうし、
    編成画面もちょうど10人でいっぱいのレイアウトだから厳しいかなあ、とは思う。
    今すぐには無理でも将来的には増枠検討されないかな。

    • 以前、一部環境で編成枠が20人になるバグがあったけど、あの時はさすがにキツキツで笑ったww

      ま〜、でも15人ぐらいなら表示できそうな感じじゃないかな?

    • 編成がダルくてプレイしなくなってしまう人は出てくるだろうな。

      • 新規が入りづらくなるような実装はヤメタマエ

  47. また言う時が来たか、「アレ」を。

    デイリースタミナ半減!

    「コ ー ド ギ ア ス
     半 額 の ル ル ー シ ュ」

  48. ストーリーイベント「夢のひととき」
    フルボイスじゃないの!?(´・ω・`)
    アニバーサリー1周年の記念イベントなのに!?(´・ω・`)

    と言おうと思ったけど、元々ロスストはストーリー本編はフルボイスだけど
    各種のイベントはボイスつかないんだった。解散。
    というかイベントにボイスつけるのってそんなにギャラしんどいのかね。
    楽しいイベントが多いだけに非常にもったいない。

  49. ガチャ分けてあるとは言え限定トリプルピックアップはキツいて〜😭

  50. 訓練のエクセレント確率アップって、みんな実感ある?
    スキップチケット使って連打しても、時間経過でも、ほっとんど出ないし、むしろ体感ではグレイトすら減ってグッドばかりなんだけど…
    別に困ってないから問題は無いんだけどさ、ふと気になった

    • 全くない
      記念イベントだし経験値増えるだけなんだから前回並で良かったと思うんだが変な所でケチだな

      • コメントありがとう
        確かに、前回は多少確率上がってる実感はあった!
        もっと他の人のコメントもあれば参考になるんだけど、自分は今日までで2回ぐらいしか見てない(訓練3枠フル稼働中)し、
        もし多くの人が同じ感じだったら、設定間違えてGOODの確率上がってるんじゃないかな…なんて思ってw
        自分は新規じゃないからレベルなんて上げ放題だしいいんだけどさ

    • チケットも時間経過も訓練がグッドばっかりだったけども自分だけじゃなかったのか。。。
      確率なんかおかしくなってるのかねー

  51. 覚醒10以降の退化機能欲しい
    殲滅スザクは罠だろ

  52. カーリー伯母さんとジョアンナさんも使える様になるかな?
    サザーランドの武装に槍追加はいつかな?

    • カーリーさんもそうだけどマグダラのデザイン好きだから使いてえ…

      • オリジナルの敵キャラはやっぱり本編完結後とかなんやろか🤔

  53. ストーリーに一瞬だけ登場したチャイナドレスC.C.はアリーナショップに実装されるのだろうか…

    • 来月末のシナリオでガチャで来るんじゃないの?
      ・・もしそうなら来月のイベで来るウエディングドレスナナリーと合わせて破産しそう。

  54. カラス卿とキンメル卿もピックアップされねぇかなぁ

    • カラスさんは★3でグロースター付きで来ると思ってた
      この感じだと★2で来るのも難しいかぁ・・

      • きっと武装豊富なカラス卿専用グロースターを引き連れてピックアップされるから(震声)

  55. 今週、アリーナの対戦相手を更新してもなかなか接待編成に当たらない…!
    1日3回ぐらい更新して1回出るぐらいだ
    単に運が悪いだけなのかなあ
    アリーナあんまり本気でやりたくないから困るなぁ

  56. 小清水さんそろそろロススト配信来てくれ・・・

    • 男主人公の声優さんも来てほしい

    • メインメンバーで来てないのはスザク櫻井のぞけばカレンの人だけなんよね
      開発初期のイベントには出てたけど

    • 小清水さん今クソ忙しそう

  57. うわぁ、リーダー+4人が討伐イベントやってねぇ
    ワイ含む5人は1000万行ってるから後は2人1000万行ってくれー
    行かなかった来月は別の騎士団に移ろう…

  58. アリーナで強いオススメなキャラ、機体を教えて下さいー!
    ランクBからCへ降格しました、、、

    • ステルス剥がし(アーニャ等)、出してすぐにスキル打てる(殲滅主人公等)、後は配置時にダメ与えるハロウィンジェレミアとか?
      まあ一番優先するのは接待編成探す事だな。

      • ハロウィンジュレミア!盲点でした。ありがとうございます!

    • 眼鏡ユフィを状況に合わせてモルドレッドかサザカス(ジェネー機)に乗せて使ってるけど結構有用やで。

      範囲内のステルスを常時解除するので、アーニャ等のステルス解除とハロルルのステルス張りのタイミングが重なってタイムロスになる事が無い。

  59. 一周年ピックアップ引いて無いから教えて欲しいんやが
    今回の水着ピックアップは日替わりやん?
    その日の内に天井いかんなポイントはリセットされるん?

    • 自決しました
      この書き込みは気にしないで下さい

      • 早まるな

      • 自己解決を略すなw

    • ラウンズ実装の頃からやけど
      日替わりピックアップの交換ポイントは継続やぞ

  60. アリーナのランクが2800ポイントでもAに上がれないんだけどなぜ?

    • たしか今週はバグの修正調整の関係でランク変動しないんじゃなかったか?

    • 3000ないと上がれません。

    • なるほど!ありがとう!3000はきついな、、、

  61. また転売ヤーが。悲しいね

    • 普通にいいねしたり値段交渉してる人もいてなんだかな

    • 転売ではないけどな

  62. 転売とかわらんやろ

  63. リアルで対面してもいない有名人のサイン色紙ってそんな欲しいもんかね
    RT施策としてはこれが最適ってのはわかるけど

  64. 星3卜部は実装なさそうですか…

    • メインストーリーで星3実装されずともイベントでの実装も有り得るから・・・

      • 無事☆3卜部実装したなwまずは一安心といったところか

  65. トップページのマーヤ見切れてて草🥺

  66. 黒のキングとヴィレッタの部下の声がイケメンのなっててくさ🤣

  67. せっかく新曲新OPなのに映像使い回しなの残念だな…まあ売上厳しいから仕方ないのは分かるけどさ
    流石にR2は完走してくれるだろうけど復活のルルーシュは無しで終了かな

    • さすがに復活までは完走するでしょ

    • テレビ放送されるわけでもないのに新規アニメ作るのってめちゃくちゃコスパ悪いから仕方ない
      1期のopにも大きく関わってたキムタカ氏も亡くなってしまったし…

      • 1期のOP普通に数百万単位で金使ってそうだからな
        時間も予算もかさむ割にはゲームに直接は関係ないし、なにより今のサンライズ相当忙しいしな

    • またTVCM打ち出すみたいだしそっちに宣伝費使ってるってのもありそう
      しかし池田エライザ?の時みたいにやたら広告に金かけるけど大丈夫か運営

  68. タイトル画面のマグダラ魔改造されててデビルガンダムみたいになってるな

    • まあ実際ラスボス機みたいな扱いだろうしそんな印象を持たれるように作ってるんじゃないかなあ

  69. ブリタニア皇家のチャレンジだけ無理ゲーや

  70. チケットでは出んかったが追い10連でジェレミア出てくれたぜ
    これでまた水着C.Cに課金出来る

  71. 2部のPV見返してみたんだけど
    蒼月のコックピット内のモニターに1部OPではナリタの山岳が映されてた部分が空に変わってたんだが
    これは蒼月可翔式を期待してもよろしいのか?

  72. 今ってもしかして虚無期間?

    • うん
      盆明けに討伐イベントが始まるところを見ると運営もお盆休みだろうし

      せめてイベント遠征エクストラだけでもこの期間に被せて少しでも虚無をなくそうという魂胆なんだろな

      • 悲しいなぁ
        せめてデイリー半額とか、サマーキャンペーンっぽいことやってくれても良かったと思うんだけどな

        • まあね
          次のデイリー半額は多分1.5周年イベントだから11月ごろか

  73. 同時制圧、来月以降もやるとするとほぼ毎週ガチャも展開されることになるんか
    外伝キャラもそこそこ来そうだ

  74. 制圧イベントのショップにスキップチケットがあるのマジで神!チケット難民は今回で買い溜めしとこう!

  75. グローバル版も長く続いてほすぃ

    • そしてそのために海外勢にもたくさん課金して欲しいですね…

    • 課金しても解決出来ない素材とコイン不足に何人耐えられるかな

      • そして序盤から難易度がまぁまぁ高いこともだな
        このゲーム(運営)簡悔精神が強すぎる

      • キャラゲーで絵がいいからガチャを回したい気分にはさせるのに、
        素材不足とか親密度上げとかのせいですぐに使えなくて勢い削がれるのはなぁ
        ハフバで良い機会だからと改良してくれると嬉しいのだが

  76. 新規キャラが一気に二人も出てきてテンション上がってきた

  77. 公式アカウントのフォロワー数がじわじわ減っているんだが、これは水増し用垢が凍結されたりしてるンかな

    • 最近のXのユーザー自体も減ってそうだしね…

  78. DMM版って30FPSでしかプレイできないんか

  79. ストーリーの敵にダールトンの息子(狙撃してた奴)居るやん
    ☆3で後日追加かな?

    • 実は前章からいたのだ

      • 何やて工藤!?
        全然記憶に無いぞ!

  80. 畜生ォ…持って行かれた……!(石)

  81. 今更だけど今日火曜なのに記事更新してるの偉いね
    ありがとう管理人

  82. 【吉報】パイスー仙波大尉、着せ替えショップに並んでいない

  83. カーリーオバさんの発言的にリーナはマグダラの生体パーツになってるな
    カレンデバイス状態かグレイズアイン状態かは解らんが

  84. フロート付きのマグダラカッコいいな!
    ショップに追加されるの楽しみや

  85. 後で説明あるかもだけど今回の主人公太平洋に落ちてから泳いで戻ってきてるっぽいの体力ありすぎで草生えた

  86. 今週のガチャは休日(私服)アーニャなんだろうけど厳島の奇跡が起こってパイスー仙波さんになる可能性もゼロじゃない

  87. てんごく氏復帰か

  88. 引退ってワードがずいぶんカジュアルになったな…

    • とはいえソシャゲ界隈における引退なんて昔からこんなんでしょ。
      気持ちが離れたから止める、何かがきっかけでまた気が向いたから復帰する。その程度でしかないよ。
      プロの競技者でもないんだしさ。
      そうやって言葉尻とらえて腐すのは正直ナンセンスだと思うわ。

    • カジュアルも何も引退するって宣言する奴は辞めないか直ぐに戻ってくるのが昔からの習わしじゃん

    • 再引退とかいう言葉も出てきて笑う

  89. ハフバの情報ってまだ出てないんか…
    前回出たの直前とかだったっけ?

    • アニバと同じく週明けにドバっと来たな

  90. c.c10連大勝ち😇
    アキトで爆死🙄
    スッカラカンになったけど今からアヤノ貯金始めるぞい🤤

  91. アキト編はパーとボイスなのが救い。マンフレディ実装の可能性が限りなくゼロに近いのが残念

  92. 立ち絵見る限りファルネーゼ卿も実装なしかな。アキト、思っていた以上に実装厳しくて泣けてきた

  93. クリスマスイベントにまたナナリーとスザクて…
    ラウンズショックすら擁護してきた俺でもキレるぞ

  94. アキトが再来週にも2章来るけど3キャラペースでやったら実装しきれない気がするから、討伐とか制圧イベントのセットPUか何かで来るのかな

  95. 5chのロスストスレって雰囲気どんな感じなんだろう ココとかXよりも自由奔放なのかな

  96. 運営の年始休みにしても流石に暇すぎる

  97. wZERO限定チャレンジにグダグダ言ってる連中多い…多くない?

    • 多い。ダサ過ぎる。

  98. バレンタインじゃないどころかアッシュフォードの焼き直しイベントで流石に辛かった

  99. V.Vボイスの不具合についての説明がちょっと意味分からなくて笑った
    けっきょく誰のボイスだったんだよと

  100. 記事に、もう少しだけ細かくタグ付けてくれないかな
    「キャラ」「ストーリー」「外伝」「KMF」「ガチャ」「遠征」みたいなのでいいから

  101. 画像晴れなくなった?

    • システムの事情なのか誰も活用してなかったからやめたのかどっちだろうね

  102. ちゃっかりロゼの記事もまとめてて草ァ

  103. なんかもういいかなって

  104. 配信番組、メインの声優二人がベテランだから比較的落ち着いた雰囲気だよな 他ゲーだと新人とかがわちゃわちゃやっててまぁどっちが良い悪いとかではないけど